広告 アジング メバリング ルアー(プラグ/ワーム/ジグ)

ソアレ TGエースはアジングなどライトゲームに最適なタングステン製メタルジグ

金魚すくい中。5匹程すくってました。

こんにちは。一昨日は天神祭の花火大会でした。保育園からの帰り道に上の娘が浴衣を着た女の子を見て「私もお祭り行きたい!綿飴買いたい!!!」と突然の要求。お祭りは分かるけど、なぜ急に綿飴・・?よくよく聞くと保育園内でもお祭の話題で持ちきりだったらしく、綿飴の話題がでたとのこと。家内はまだ出張中で戻ってきてなかったので、天神祭に行く予定は無かったのですが、泣き落としの計にあい「しょうがないな〜」と家に戻って、すぐに晩ごはんを食べ、4歳と1歳半を1台のベビーカーに押し込み出発!

自宅から歩いて30分程で大阪天満橋駅に到着。既に人がごった返し。花火の見える方向に進んでいくと、19時30分頃から「どぉ〜ん、どぉ〜ん、ぱらぱらぱら」と花火がスタート。人と建物で全然見えない・・・。更に歩くこと15分程、ビルの切れ間から花火がチラチラと見えるところで鑑賞していると、1歳半の次女が「怖いぃぃ〜・怖いぃぃ〜」と花火の音にビビってしまい、帰りたそうにしているので止む無く退散。実質5分ぐらいしか花火は見てないです・・・。

花火を見に行く人とは真逆の方向に人をかき分けながら駅の方に戻る途中、金魚すくい屋を発見した娘が「やりたい〜!!!」ってことなので、初めての金魚すくいに挑戦。結構上手に5匹程掬ってました。2〜3匹持って帰れると思ってたのですが、持ち帰り用のビニールと金魚2匹か出目金1匹で100円との事だったので、娘にきくと「いらない〜」ってことだったのでリリース。

その後、お目当ての綿飴屋を探すが見つけられず、途中アンパンマンカステラ(人形焼)を今度は次女が見つけ「パンマン・パンマン」と連呼。アンパンマンカステラを2人で仲良く食べながら帰路に着きました。長女にとっては初めての金魚掬い、次女にとっては初めての花火大会で良い経験になったかな〜。

さて、前置きが長くなりましたが、シマノからタングステン製のコンパクトなメタルジグ「ソアレ TGエース」が登場しました。陸っぱりからのスーパーライトショアジギングでのアジングやメバリング、ロックフィッシュ、最近流行りのカマスやオフショア(船)からのライトジギングゲームなどにも活躍するメタルジグです。発売は2016年9月予定。

下記リンクにておすすめアジングタックル(ロッドやリール、ワーム)や仕掛け、釣り方などを紹介しています。これからアジングを始める方におすすめの記事ですよ!

メタルジグ[ソアレ TGエース]の特長

ソアレ TGエースの特長

• タングステン製でコンパクトなので、マイクロベイトパターンに効く。
  • タダ巻きでもぶるぶると泳ぐ
  • 表裏非対称ボディ形状
  • 速いバイブレーションフォールとフラッシング効果で魚のスイッチをON!
  • ターゲットはアジ、メバル、カマス、メッキなど。
  • オフショアのボートアジング・メバリングにも最適。

メタルジグ[ソアレ TGエース]のラインナップ

ソアレ TGエース:カラーチャート

ソアレ TGエースのラインナップは3.5g/25mm|5g/30mm|7g/35mm|15g/46mm|25g/58mm|30g/63mm|40g/70mmの全7種類の重さと6色のカラー展開。

• オレンジゴールド
  • ピンクシルバーゼブラグロー
  • グリーンゴールド
  • ブルーイワシ
  • フルシルバー
  • レッドゴールドゼブラグロー

発売日:2016年9月予定
価 格:1,010円~2,400円(サイズによって異なります。)